緑のコモンです。
■《大蛇の支援者/Orochi Sustainer》 5〜7手目
組み合わせによりますがマナを出せるのは良いです。
■《大蛇の野伏/Orochi Ranger》 8〜10手目
普通の2マナ2/1です。能力は基本的にはオマケですが
《寄せ餌/Lure》がつくとそれなりの事件に発展します。
■《大蛇の葉詠み/Orochi Leafcaller》 11〜13手目
3色を安定して出したい我が儘なアナタに・・・
■《樫族の戦士/Kashi-Tribe Warriors》 7〜9手目
5マナ払った割には微妙です。
飛行がブロック出来たら強かったナー
■《刻みを継ぐもの/Burr Grafter》 5〜7手目
転生3で生け贄+2/+2能力付きなので使いやすいです。
問題は緑だけ見るとあまり3以下で改修したいコモンのスピリットがいないということです。
■《気楽な休止/Joyous Respite》 15手目
気楽に休んでる場合じゃないですよっ!!
一応秘技です。
■《謙虚な武道家/Humble Budoka》 9〜11手目
通常ただの2/2に除去は打ちたいと思わないので能力はむしろデメリットです。
つまり謙虚すぎるのも困りものです。
2マナ域が足りなければ入れてみては?(提案)
■《苔の神/Moss Kami》 3〜5手目
5/5トランプルとでかくて頼もしいヤツです。
ただ使うなら重いためマナブーストがほしいところです。
《狐の易者/Kitsune Diviner》でタップされるとかなりガッカリできます。
■《木霊の力/Kodama’s Might》 2〜4手目
連繋コストが軽く能力も強いです。
緑をやるなら最低1枚は欲しいと思います。
■《木霊の手の内/Kodama’s Reach》 4〜6手目
土地を伸ばしながらカードアドバンテージとライブラリアドバンテージ双方をとれるカード。
3色ならもっとピック順は早くなるんじゃないでしょうか?
■《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》4〜6手目
普通に強いです。
緑は4マナ域が結構強いのでそれもポイント高?
■《残酷な詐欺師/Cruel Deceiver》 5〜7手目
詐欺師シリーズで一番強いと思います。
エンドにライブラリトップを見て白々しくアタックに行きましょう。
■《自然との融和/Commune with Nature》 11〜13手目
使ったこと無いので適当です。
以外と強いかもしれません。誰か教えてください。
■《樹海の伝書士/Jukai Messenger》 12手目〜14手目
渡れたとしても所詮1/1です。
渡れなかったら紙です。
コイツがいる=自分は森を使っています。
■《狩猟の神/Kami of the Hunt》 7〜9手目
とれてるカードにもよりますが普通に使えます。
コスト3の為、《刻みを継ぐもの/Burr Grafter》等で転生しやすいのも良いです。
■《聖鐘の僧団/Order of the Sacred Bell》 3〜5手目
緑の主力生物です。
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》経由で出したら大変です。
《蛇の皮/Serpent Skin》が付くと事件です。
各種スピリット対策に引っかからないのもポイント。
■《尊い蜘蛛/Venerable Kumo》 5〜7手目
今回の蜘蛛は2/3です。
おかげで一部の飛行のコモン生物に相打ちだったり一報的に負けたり可能です。
でもやっぱり必要なんです。
転生4もかなり良いです。
■《蛇の皮/Serpent Skin》 3〜5手目
これが付いただけで手に負えなくなる緑の生物はたくさんいます。
インスタントでプレイできます。
うまくいくと一部の黒い除去(《霊魂の奪取/Rend Spirit》など)をかわしたりも出来ます。
■《摩滅/Wear Away》 9〜11手目
効果は強いのですがアーティファクトはアンコモンのみです。
エンチャントは強めのものがコモンに存在するので流れていた
カード次第ではメインに入れても良いかもしれません。
■《よだれ舌のずべら/Dripping-Tongue Zubera》 9〜11手目
2番目に弱いと思われるずべらさんです。
かみ合うと以外にウザイ存在ですので試してみては?
報償プログラムのスピリットトークンがあるならさりげなく使ってみましょう。
□総評
当たり前ですがマナブーストとでかい生き物がいます。
飛行生物と畏怖生物は当然にさわれませんので除去や
バウンスのある色と組み合わせてみては?
■《大蛇の支援者/Orochi Sustainer》 5〜7手目
組み合わせによりますがマナを出せるのは良いです。
■《大蛇の野伏/Orochi Ranger》 8〜10手目
普通の2マナ2/1です。能力は基本的にはオマケですが
《寄せ餌/Lure》がつくとそれなりの事件に発展します。
■《大蛇の葉詠み/Orochi Leafcaller》 11〜13手目
3色を安定して出したい我が儘なアナタに・・・
■《樫族の戦士/Kashi-Tribe Warriors》 7〜9手目
5マナ払った割には微妙です。
飛行がブロック出来たら強かったナー
■《刻みを継ぐもの/Burr Grafter》 5〜7手目
転生3で生け贄+2/+2能力付きなので使いやすいです。
問題は緑だけ見るとあまり3以下で改修したいコモンのスピリットがいないということです。
■《気楽な休止/Joyous Respite》 15手目
気楽に休んでる場合じゃないですよっ!!
一応秘技です。
■《謙虚な武道家/Humble Budoka》 9〜11手目
通常ただの2/2に除去は打ちたいと思わないので能力はむしろデメリットです。
つまり謙虚すぎるのも困りものです。
2マナ域が足りなければ入れてみては?(提案)
■《苔の神/Moss Kami》 3〜5手目
5/5トランプルとでかくて頼もしいヤツです。
ただ使うなら重いためマナブーストがほしいところです。
《狐の易者/Kitsune Diviner》でタップされるとかなりガッカリできます。
■《木霊の力/Kodama’s Might》 2〜4手目
連繋コストが軽く能力も強いです。
緑をやるなら最低1枚は欲しいと思います。
■《木霊の手の内/Kodama’s Reach》 4〜6手目
土地を伸ばしながらカードアドバンテージとライブラリアドバンテージ双方をとれるカード。
3色ならもっとピック順は早くなるんじゃないでしょうか?
■《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》4〜6手目
普通に強いです。
緑は4マナ域が結構強いのでそれもポイント高?
■《残酷な詐欺師/Cruel Deceiver》 5〜7手目
詐欺師シリーズで一番強いと思います。
エンドにライブラリトップを見て白々しくアタックに行きましょう。
■《自然との融和/Commune with Nature》 11〜13手目
使ったこと無いので適当です。
以外と強いかもしれません。誰か教えてください。
■《樹海の伝書士/Jukai Messenger》 12手目〜14手目
渡れたとしても所詮1/1です。
渡れなかったら紙です。
コイツがいる=自分は森を使っています。
■《狩猟の神/Kami of the Hunt》 7〜9手目
とれてるカードにもよりますが普通に使えます。
コスト3の為、《刻みを継ぐもの/Burr Grafter》等で転生しやすいのも良いです。
■《聖鐘の僧団/Order of the Sacred Bell》 3〜5手目
緑の主力生物です。
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》経由で出したら大変です。
《蛇の皮/Serpent Skin》が付くと事件です。
各種スピリット対策に引っかからないのもポイント。
■《尊い蜘蛛/Venerable Kumo》 5〜7手目
今回の蜘蛛は2/3です。
おかげで一部の飛行のコモン生物に相打ちだったり一報的に負けたり可能です。
でもやっぱり必要なんです。
転生4もかなり良いです。
■《蛇の皮/Serpent Skin》 3〜5手目
これが付いただけで手に負えなくなる緑の生物はたくさんいます。
インスタントでプレイできます。
うまくいくと一部の黒い除去(《霊魂の奪取/Rend Spirit》など)をかわしたりも出来ます。
■《摩滅/Wear Away》 9〜11手目
効果は強いのですがアーティファクトはアンコモンのみです。
エンチャントは強めのものがコモンに存在するので流れていた
カード次第ではメインに入れても良いかもしれません。
■《よだれ舌のずべら/Dripping-Tongue Zubera》 9〜11手目
2番目に弱いと思われるずべらさんです。
かみ合うと以外にウザイ存在ですので試してみては?
報償プログラムのスピリットトークンがあるならさりげなく使ってみましょう。
□総評
当たり前ですがマナブーストとでかい生き物がいます。
飛行生物と畏怖生物は当然にさわれませんので除去や
バウンスのある色と組み合わせてみては?
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